ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ひたすらに眠い一日

さすがに日付を超えてから眠ったら起きてからもずっと眠たかった

良いように考えると頓服をのまなくても眠たいから、あまりネガティブなことを考えなくてすんだとも言える

ふだんの睡眠時間が長すぎるのかな

今日も7時間は寝たと思ったけど、途中で何回か目が覚めたし質はよくなかったかな

 

4月はじまりの鬼滅の刃の最新シリーズを録画していたので見てみたんですね

今まで一ミリも見てなかったのに

お話の内容がそんなに好きじゃないかなというのと、だけど自分の好きな声優さんがたくさん出ているという気になる感が戦っていて、前者が勝っていたけど、最新シリーズにはダメ押しでさらに好きな声優さんが投下されてしまったので、ちょっと見てみるかということになった

誰かというと鳥海浩輔さんです

お話の内容はやっぱりそこまで好きではないかなあと思ったけど、絵が綺麗だしCGも圧巻で技術を楽しむのにはいいかなと思った

音響もすごくて映画並みだなという感想

今は特に決まって見ている番組もないし、もう少し見てみるつもりである

 

カーリングが終わった途端やることがないというか、生活リズムを保つ基準がなくなってしまってなんというポンコツ具合であろうかと情けない気持ちである

ルーティンはできているからまだマシかもしれんが、自由な時間になにをしよう

小説は読んでいるな

勢いづいて今月すでに4冊目だ

なにをしようと悩んで落ち込むよりか、やはり眠くて昼寝するくらいのほうが今の状態だといいのかも

 

できない自分を受け入れるとか、自信がない自分が自分だとか、以前書いたことと最近考えたことで矛盾が出てきていて、おや?となっている

完璧に矛盾が生じない思考回路はあり得ないとも思うけど、言ってることが変わってしまうのはなんかモヤっとする

そういうの許せないのが自分を苦しめる一因になっているかもな

状況が変われば考えることも変わるでしょうに

あれ?

周りの人が言うようにはできる自信がないけど、やっぱりできない自分が許せないってことかな

だから結局できない自分を受け入れられてないんだな

自信がなくていいとかできなくていいとか思っていたのが一瞬のことだったのかもしれん

そっちのほうが推奨されてるっぽいのにな

他人からの軸ばかりで考えたらいけないんだっけ

できない自分が許せないのがずっとあるな

それは変わってない