ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

自滅して落ち込む

昨日変に意識の高いようなことを考えたので反動が出たのかものっすごい落ち込みました

わかりやすく落ち込んだ

主治医が言ってたことでは私が死にたいという思考から離れられなくなるのは症状だということで、いくら常に意識下にあったとしてもその考えに囚われてしまってるときというのは調子が悪いってことだ

そう、落ち込んで立ち直るどころかどんどん深みにはまっていったので調子は悪い

頓服をのんで少し眠って最悪のところからは抜けてきたんだけど、そうしたら今度は頓服の効きがかなり残っていてなにもしたくないくらい眠い

眠いのに無理していろいろしても落ち込みが再燃しそうだから割り切ってもう寝ようと思う

今日は死にたいは症状なんだったと思い出せたからすごく立派だった

多分ね、自信はないけど

冷えたと思ったら夏日になったりで天気にもメンタルが振り回されてるかもしれない

とりあえず寝て、明日は穏やかに過ごせたらいいな