ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

頓服ぜんぶ盛りの日

朝からほんのりメンタルが落下していて珍しく午前中に頓服をのみました

アリピプラゾール(エビリファイ内用液)の3㎖

それでなんとか食い止めていたんだけど用事を済ませたらすぐに落っこちてきて15時ごろ今度は6㎖をのむ

カーリングを一生懸命見ていたのにそれでもだめだった

昼は男子の準決勝でした

夜は女子の準決勝で中部電力を応援していたんだけどなかなか劣勢で、ガチ勢ってこういうときに自分も落ちてしまうから良し悪しだなあと思いつつ、久しぶりに処方されたクエチアピンの12.5㎎をのむ

クエチアピンはすぐにぼんやりするからとてもつらいときには効くなあと思う

使い方次第だね

調子が悪い時期なので眠ってしまってもいいから使うのもありだと感じた

アリピプラゾールは効くのが遅いんだよなあ

あ、落ちそうってときに入れとくと良い感じだけど、完全に落ちたあとだと手遅れになる

そういうの主治医と相談しながら使い分けられるようになったのは良くなったことかもしれない

主治医は薬に詳しいし分かりやすく説明してくれるのでやりやすい

 

中部電力は耐えて粘ったけど最後の最後で逆転負けしてしまい残念だった

なんか、もうちょっとあそこがんばれてたら…みたいな終わりだったので悔やまれる

応援している側がそんなことを言ったってどうしようもないのでこれで黙りますが

大会を勝ち抜いて準決勝まで行くのだって大変なことだしお疲れ様でした

それに一週間生き延びる理由になってくれたのには感謝しなくてはならぬ

 

今日は結果的に頓服ぜんぶ盛りになってしまって、間隔を空けたとはいえものっすごい眠いので諸々諦めて布団に入ることにします

それくらい朝から調子悪かったもんね、よく夜まで耐えたよ

自分を認めてあげないとなあと思います