ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

疲れを溜めるとメンタルが落ちるのはわかっている

日本カーリング選手権終了

なんだかんだ言ってほとんどの試合を見たな

体調もメンタルも不調でカーリングを観ていたから乗り切れたとも言えるし、不調のなかで一生懸命観たから疲れを溜めてしまったとも言える

良かったことだけ考えるような頭をしていないのがもったいない

悪かったことも考えて、この疲れ具合で明日からまた一週間が始まるのは厳しいなと思ったりする

でも本当にカーリングを観ている時間は楽しかったので良かったんだよ

解説に谷田康真さんが来てからは耳も忙しくなって嬉しい楽しいだったのさ

大会を見届けられてよかったし楽しめたのもよかった

 

メンタルの調子が悪いのは疲れているのがかなり大きいんだと思う

土日はカーリング観戦に120%の力を使ったから体力回復どころかむしろマイナスになっている

あとは天気が崩れるらしいのでそれも影響していそうな感じ

明日は通所があるのに冷たい雨もしくは雪らしくて、歩いて行かないとならんという事実が気分を憂鬱にさせるよね

冬の雨でカッパに自転車は寒すぎるんだ

歩いたほうがまだマシだ

だけど微妙に距離があるしなにしろ寒いし、行きたくないなあと思ってしまう

もらうものがあって一週スキップはできないからがんばるしかない

なんかご褒美でも考えるか

 

カーリングの大会も終わってしまってなにもないとまた不調の波が強くなりそうだ

例年そんなふうにやってる

予測して自己暗示をかけすぎるのはよくないとわかっているが、こうなってもしかたないと考えたい気持ちもあってバランスが難しいところだ

1月が終わってよかったと思ったのに、2月は2月でしんどくなりそうと思ってしまって勝手につらくなっているな

三寒四温なんかぶっ飛ばして気温が安定してほしいと願ってしまう