ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

昨日の疲れを出しています

想定の範囲内ではある

昨日は予定していなかったことがたくさんあったし、体力的にもかなりハードだったから疲れが出るのも気持ちが落ち込みやすいのもしかたない

溜まった洗濯物と掃除ができたのはよかったし、またカーリングの世界選手権が始まって見ているのもよい

今の希望はカーリングの試合を見ることだけと言ってもいいくらいである

ミックスダブルスの大会が始まって応援しているチームが日本代表だから、女子よりも男子よりも力が入っているかもな

テレビ中継が全試合ないから、ついにRecastという配信サービスに手を出してしまった

カーリング連盟の方が視聴方法をまとめてくださっているのが役に立ったのでありがたい

 

疲れを出して、夕方からは気圧も下がってきて頭は割れそうに痛いし耳鳴りも激しいというのに夜の試合も最後まで見て(延長戦になった)、遅くなってしまったな

時間帯もいつもと違う、体調もよくないっていうときに、ルーティンを優先するのか眠るのを優先するのか未だに迷うのがなかなか難しい

その時々に応じればいいんだろうけど、その時々って一番難関なんだな自分には

無理やりいつも通りするのがなにも考えなくてすむとは言えるけど、体力的にも精神面にもあまりよくないような気もする

いつも通りなら安心感はあるとも言える

自分で決めるしかないんだけど、いつも悩んでしまうな

悩むってことはちょっと休みたいって思ってるんだろうなあ

遅くなったら意味もなくへこみそうだから早く寝るほうがベターかも

悩んでる間に寝る支度してって感じ

休むのが下手なのってどうしたらいいんだろうな