ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

悪いものは重なったりする

かなり久しぶりにしっかりと雨が降って、しっかりと体調を崩した

雨で生理前でお手上げである

先月の日記にも雨と生理前が重なってだるいということを書いていて、こういうときは抗わずに身体を休めるしかないよなと思う

 

そんなことを思いつつカーリングの試合を二試合ゆっくりと見て、スウェーデン代表がやっぱり強くて楽しくてスウェーデン語を理解しようとがんばってみたり、自分なりに楽しんで過ごしていた

16時ぴったりにメールが来て、嫌な予感がしてそれは当たり、先日の面接の結果はダメだったとわかった

案外落ち込まないかなと直後は思ったけどそんなこともなく、しっかりとダメージをくらってどうしたんもんだかと考えている

考えてもどうにもならんしいつも通りの夜を過ごせばいいんだろうなと頭ではわかっているけど、なかなか難しくてぜんぶボイコットして寝るか、ぜんぶボイコットしてオールして読書でもするか、そういうやけくそ行動を起こしたいなあと思っているのである

 

どうするのかね、自分

今日このあとの話じゃなくて、どうやって生きていくつもりなんだろうか

困った