ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

まだまだですな

昨夜は結局やけくそ行動を起こさずいつも通りのことをして寝た

30分くらい遅くなったけどまあ許容範囲だろう

朝もだいたいいつも通りに起きたけど、気分がどん底から始まって荒れた一日

まだ終わらない

 

身体の調子がイマイチなときには抗わずに休もうと思えるようになったけど、気持ちが落ちているときは、落ち込んでいる場合じゃないと思ったり、なんとか立て直さないとと焦ったり、ジタバタして余計に悪くなるみたい

精神的な不調のときも諦めて、しばらくなんにもしたくなくてもいいやくらいに思えたらちょっとはマシにならないのかな

どうなんだろう

まだその境地に至っていないから何とも言えない

とにかく今日は大荒れで泣いて泣いてキレて何に怒っているのかもよくわからなくて、どうでもいいと思ったりどうでもよくないこれからどうするんだと思ったり、自分で自分の首を絞め続けていたね

どうするのかはわからないけどまだ落ち込んでいるのでそれに逆らわないことにした

 

土曜日の診察が億劫でたまらないけど行かないと薬なくなるし、今日このあとと明日はあんまり考えずにカーリング見て本を読んで頭を空っぽにして診察に行けるだけの力を取り戻しておきたい