ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

常に体調不良なのが自分

久しぶりに雨の心配がない日だったような

晴れの日は朝の調子がいい

昼を過ぎてだんだん下降してきて忘れかけていたけど、朝は調子がよかった

洗濯して乾燥かけに行って、Excelも練習して散歩もした

できたことはある

 

調子がいい時間があると落ちてきたときのギャップが大きくてそれはそれでへこむ

雨降りや低気圧の影響を受けているとずーっと調子が悪くてそれもへこむ

なにがどうなってもいい調子が続くことはなくて、へこんでいるのがもったいないかもしれないな

だいたいいつも体調不良で気持ちも落ち気味なのが自分である

それでいいのにねえ

へこむの込みで自分でもいいかもしれん

過剰に落ち込むといろんなことへの意欲を失うからへこむ前にストップしたほうがいいか、やっぱり

 

カーリングの世界選手権が終わった

スイスが大会4連覇、すごい

しかも全勝優勝なのである

スウェーデンは3位決定戦も落としてしまって残念だった

いやしかし産後や妊娠中の選手が4分の3というチームでベスト4に残ったのがすごいよね

来週には男子の世界選手権が始まるしまだまだ楽しみがある

ミックスダブルスもちょっと先だけどあるし、それなりに健康でいなくては

 

タンポポが咲いているのを見つけた

木の色づきばかり気にしていたけど地面にも春が来ている

春は苦手だけど季節が移っていくのを見つけるのは結構好き