ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

やりきった

連休初日、とても忙しかった

ただでさえ金曜日は仕込みが多いのに、お客さんも注文もたくさんでバタバタした

それでも午前中のうちにゆでたまご40個分のたまごサラダを作れたし、退勤までにほとんど仕込みは終わらせたから、スッキリした気持ちで帰れた

注文が立て込んで、Iさんという先輩とふたりで声を掛け合いながらたくさん作っていたら、それを見ていた方が「いいコンビじゃなあ」と言ってくださってすごく嬉しかった

Iさんは8歳くらい年下なんだけど高校卒業から今の職場にいる方だから、ベテランでなんでもできる

一緒に作業することが多いから自然とお互いのタイミングとかがわかってきたんだけど、いいコンビとまで言われると自分も結構成長したかなと思えた

調子に乗らないように

でも自信は持ちたい

自分を過小評価してしまいがちだからなあ

 

今日はがんばったと思えたから遠回りしてスタバに寄った

焼き芋ブリュレフラペチーノ、飲んでみたくて

芋の味のドリンクが斬新でたまにはこういうのもいいかなと思った

疲れてたからおいしく飲めたのかも(笑)

 

明日は診察

食べてる?って訊かれるかなあ

気持ちはそこまで落ちてないと自分では思うけど、食べるほうはぜんぜんだめだ

どうしたもんだかな