ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

慣れとスタンディングスピリット

今日の仕事の感想

どうってことない日だったな

と思って自分にびっくりした

特別暇でも忙しかったわけでもなく、いつも通りの木曜日の仕事をした

それをどうってことないと思えるほどに仕事に慣れたんだとわかった

作業の内容も流れも覚えたし、一緒に働く人たちとの距離感もつかめてきたし、ガチガチに力を入れなくても職場に居られるようになったんだなあ

そう思うと7月からがんばってきた甲斐があるというものだ

慣れてきたころに大失敗とかよくある話だから、気を抜きすぎないでいたいけど

 

今日はいつものヨガに加えて、スタンディングスピリットをした

ヨガをしない人に説明をするのは難しいけど、立って縦に180度開脚をしている状態です

スタンディングスピリットは好きなヨガのポーズベスト3に入るくらい好き

ときどき無性に逆立ちをしたくなるときがあって、倒立はできないからスタンディングスピリットをする

頭を下にしたいのかなと自分では思っているけど、どうだろう

身体の上下を逆転させると血液のめぐりが良くなる感じがして気持ちがいい

すっきりした

 

明日から三連休なんですね

職場の先輩が ”世間は” 三連休と強調していておかしかった

自分たちはなんの関係もなく仕事なのでね

忙しいかもしれないな

がんばりすぎずにがんばります