ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

雨降りとイライラ

天気が崩れるたびにメンタルの調子を落とすのもどうなのかと思うけれど、まだまだそこらへんは修行が足りないというかしなやかさが足りない

雨が降って、重りが乗ったようにずこーんと沈み込むこともあったり、今日みたいに自分を責めて周りにも当たり散らすみたいなイライラの塊になるときもある

実際には周りに誰もいないので、頭の中にいる人たちを攻撃する感じですかね

口に出さなければ人間関係に実害はないようでいて、この気持ちを切り替えられなければ勝手に不信感を募らせる原因になるので厄介ですな

 

しばらく天気がぐずつくようなので、気分スッキリとはいかないだろうな

こういうときは眠るしかないので、頓服を使って時間を経過させることに注力した

薬が切れてまだ気分が優れないので本格的に寝るしかない

今日はなにもできなかったなあと思うけど最低限掃除はしたし、少しは読書もできたから最悪でもないよ

月曜日スイッチが入ることを祈る