ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

もう半袖着てる

予想通り、寝て起きたらケロッとしていました

眠るまではずっと考えてめそめそとしていたんだけど、気が付いたら寝ていて夢も見ずぐっすり眠れたようだ

昨日あれほど思い悩んだのが嘘みたいに今日はいつもの自分です

そうだな、昨日のモードが異常だったんだ

 

気が付いたら長袖を着なくなってすっかり半袖の季節です

朝晩はさすがに羽織りを着ているけど日中は半袖一枚でも平気だ

冬がなかなか終わらないような気がしていたら急に夏になるんだもんな

今日は牡丹の花とバラが咲いているのを見つけて、これも初夏だと思うなどした

牡丹もバラも好きです、とても惹かれます

そういえば先週あたりからアヤメかショウブかわからんけど、その仲間の花も見ていて体感的に5月なのは咲く花の影響もあるのでは?と思うね

地球温暖化がどうのというのはあまり考えると落ち込むので避けるけど、花の時季は確実に変わってるよなと感じます

 

今週はがんばりすぎて疲れていたので、昼は寝て過ごした

お昼寝するぞとソファに横になってこれまた夢も見ずに爆睡です

必要だったのは睡眠らしい

よっぽど疲れていたんだなあ

昨日変な方向に思考が飛んでったのも疲れがあったのかもしれない

この週末はよく休むことに徹しようと思う

それでも読書はしたいのだ、すればいいじゃないか