ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今季のしもやけ終了のお知らせ

本当に急激に暖かくなった

最低気温も高めの予報だったので暖房のオンタイマーを入れずに寝たけど、朝もそこまで冷え込んでなくて布団から出ても平気だった

あ、でも今朝は珍しく二度寝をした

ごみを出さなきゃいけなかったから出して、もう一回布団に入ってしまった

絶対やったらいけんやつだと思いながら寝てました

相当疲れているようだ

寝る前の薬がちょっと変わって分量が増えたのも起きづらさに影響はしていそう

疲れてて眠れなくなってるのでしかたないのです

季節の変わり目と疲労を乗り切るにはよく眠るしかないぞ

 

暖かかったので一日暖房をつけずに過ごせた

今年初めて

洗濯物が乾くか心配だったけど夕方にはほぼ乾いていた

ストレッチをするとき裸足になって指をよく見たらしもやけが枯れていた

赤く腫れていた部分の色がもとに戻り、皮膚がしわしわってしている

傷跡が治るときに皮膚がよれる感じ伝わります?

そういうのを見るとしもやけで腫れてるのもまぎれもなく炎症であり傷の一種なんだなあと思う

今季はかなり酷いほうだったけど暖かくなれば終わりが来る

指が痛くないだけでありがたいや

寒の戻りが激しくなければこのまましもやけも終了するでしょう

7カ月後にまた会いましょう

 

中学校の花壇に植えられている葉牡丹を観察していて、どんどんとうが立って背が伸びていくなあと思っていたら、今日はついに花が咲いていた

もう春だ

まさしく春だ

沈丁花の香りもするし桜が咲いてるのも見かけたし、気温が上がって一気に春らしいものが目に入るようになった

三月も終わりだもんなあ

メンタルが落ちやすい時期も終わるはずなので、少しは力を抜いて過ごしてみたい