ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

アイス食べてしもやけを悪くする

明日仕事がんばれば年末年始の休み

しかし今日は朝から調子が悪くてね

作業中もいつもより長く休憩を取らなければやり通せなかった

長く休憩を取ればできたのだから良いとも言う

 

アイスが食べたい!と思って、食べたいと思うのならば食べられるに違いないと判断し、セブンの金のソフトクリームを食べた

美味しかった

美味しかったんだけど身体が冷えた

当たり前である

冬にアイスを食すならばこたつでぬくぬくにするくらいしなければならない

寒い、しんどい、とブランケットに包まっていたらジンジンと腫れる足の指先

アイスで身体を冷やしてしもやけを悪くするという結末

なんたる有り様

冷えたから体調もますます悪くしてしまって、明日仕事できないと泣き言を繰り返している

 

それでも今年に入ってできるようになったことは、調子が悪いならばどんなに早かろうが寝てしまえという考え

夜中に何度も目が覚めたとしても布団に入っているほうが何倍もマシなのである

そして翌朝にはケロッとしてることが多い

だから今日もこのまま寝ます

 

明日がんばるため

思い残すことなく年を越すために今日は早く寝るのです