ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

雷雨で調子を崩しました

午前中に歩くミッション達成して今日も合格です

ただ歩いて帰ってくるとすごく疲れるので体調はまだまだ悪いようです

なにかしようかなと考えてぬりえをしてみたけど、一枚仕上げられずにしんどくなって途中やめである

まあ、続きは明日でも明後日でも気が向いたときに

 

昼過ぎに空が暗くなり始めて雷鳴が聞こえてきたと思ったら、土砂降りと落雷で凄まじい状態に

気圧が急降下したのかな、起き上がっていられなくて布団にダイブしてうんうん唸っていた

外の雨と雷の音と、部屋で回っているサーキュレーターの音が耳に響いて余計に身体が重くなり、瞼も重くなり気づいたら眠っていた

悪夢をたくさん見たような気がするけど、体調が悪いときに眠れるのはまだマシだと思う

目が覚めたら空は明るくなっていて、雷終わったかあとほっとしたけどすぐに起き上がれもせず、調子の悪さを引きずっている

雨が降ったら急に冷えたのも体調に影響してそうだ

なんでもかんでも急に変わるのは調子が狂う

 

生活リズム改革は体調を見ながら少しずつになりそうだなあ

いっぺんに変えるのも難しいしそれでいいんだと言い聞かせながらやろう

なかなか体調がよくならないけど、年中体調不良みたいなもんだしあんまり悩むのもよくないのかなとも思う