ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

実家2日目、葛藤

朝だけ調子がよいです

そのあとはなにもしなくても熱が上がります

長引くなあ

今日も診察には行くことができず、母に代わりに行ってもらった

仕事休んでもらってしまって申し訳ない

 

熱があるときにこんなこと考えてもどうしようもないのですが、アンジュルムの秋ツアーのチケット売れ行きが芳しくないみたいでうーむとなっている

新体制になって今ここでたくさんライブに入って良かったよ〜と広めたい気持ちが強いのに、無職になっちゃってチケット代も交通費も捻出が難しいし、そもそも働いていたところであちこち遠征する余力も余暇もなかったので結局1公演、よくて2公演入れるかという状況だったのも事実

なのに!あー!アンジュルムを応援したいです

ライブに行くだけがその形ではないとわかっているけども、ライブの客席を埋めたい気持ちになる

地下アイドルの追っかけしてた名残の思考かな

まあ、それはそれ

体調が思うように回復しなくて妙なことを考えているんだろう

 

焦っても絶対にうまくいかないので、体調不良から脱出するのも、そのあと気力が回復して仕事を探すことになるにしても、長期戦でやろうという心構えでいないといけないね

推しに会いたい、応援したいという気持ちはモチベーションになるが焦る要因にもなる

ちょっと冷静に考えられるまで遠い目で見とくかな

 

雷と大雨のなか実家にひとりでポツンといるのでブログ書いてみました

熱があると生活リズムもまちまち