ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

熱が上がる予兆

実家5日目

寝起きにものすごく、あり得ないほどにイライラしていて、今日はダメだなという始まりであった

なんでこんなに不機嫌なのかなと考えて、そういえば先日熱が上がる前にご機嫌斜めになったなと思い当たった

そうしたら案の定37.5℃を超えて、やっぱりねとなる

イライラの原因がわかってよかった

熱が上がる予兆は不機嫌なんだな

熱が上がりきったらイライラは落ち着いて、熱が少し下がってからストレッチのルーティンをしたらケロッと切り替わっていた

ある程度身体を動かして汗をかいたら気持ちのモヤモヤも流れていくのかもしれないや

 

熱はまだ上がることがあるけど、昨日くらいから咳はあまり出なくなって、少しはよくなってきているんだと思う

いつまで実家でゴロゴロしていようかな、そろそろひとりに戻りたいな、でもひとりでぜんぶしなくちゃとなったらまた体調崩すのかなとかいろいろ悩んでいる

ひとりの部屋に帰ろうとすっぱり思えたらその時が帰るときかな?