ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

不穏なので実家に避難

午前中、就労の手続きができることになったので事業所へ行った

次の月曜日から仕事が始まることに

待ちの時間の終わりが見えたのにやたらと不穏な気配がする

帰宅して散歩するかあと歩きに出て、久しぶりに川を渡るルートを選んでしまったのがよくなかったのかなあ

結構大きな橋を渡るんだけど、そこで吸い込まれそうになって、その気持ちをずっと引きずっている

なんかふわっと死ねそうな感じなんだ

これはよくないなと思って、ひとりでいるの無理かもで、実家には帰りたくなかったけど、選択肢はそれしかなくて避難してきた

実家は実家でストレスがあるが、ふわっと死ぬことはないはずなので、とりあえず一晩耐えたら大丈夫になるかな

そうであってほしい

明日まで耐えられたら心理士さんに電話できるので、なんとか今晩をやり過ごす

がんばれ