ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今日も出勤

5連勤行けました

昨夜は荒れてもう仕事やめる!って思っていた

やっぱり急に予定が変わったのがストレスだったようで

こんな職場いやだって考えてたんだけど、もうちょっとがんばってみたほうがいいのかなって今朝は思った

がんばるって言うのは職場のスタッフさんに自分の得意不得意を伝えることもだし、自分が職場の環境に適応する努力をすることも

実際はどうかわかんないけど、ネガティブから入りすぎてて「できない、無理」って決めつけてるところがあるような気がして

あんまりがんばり過ぎたら倒れてしまうから加減が難しい

難しいからって0か100しかしないでは社会でやってけないんだよなあ

社会でやってく必要があるのかは不明だけど、少なくともお金は稼がないといけない

死ねないのでねえ

だからちょっとがんばろうかと思って仕事行きました

明日になったら、来週になったら、また気持ちが変わってる可能性大だけど、自分に振り回されながらやるしかない

 

パンの販売はおもしろかった 

(ほんとに自分はこういうところある、やってみたらおもしろかったって言うやつ)

事務の仕事では商品名しか知らなかったから、実際に形になったパンを見るのもほぼ初めてで、仕事の点と点が繋がった感覚

10代〜20代前半は接客の仕事もしてたから、そのときの経験が役に立った

接客用のキャラもあるから人格入れ替えてやってみた

多分サビ管さんにまた誤解されたと思う

そうだったら心理士さんに相談しよ

 

5連勤がんばれたし、明日は診察おやすみだから今晩はだらだらします

1週間よくやったんだ

ブログを読んでもらえてると思うとかなり力が出てがんばれました

ありがとうございます