ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

くらくら、体力の限界を感じる

朝しんどかった

アラームでパッと目が覚めたのはよかったのに、そのあと眠くて眠くてデコルテ周りのマッサージしながら寝かけて、ヨガをしながら仰向けのポーズで寝かけて、意識が飛び飛びで朝のルーティンを終わらせた

ヨガレッスンの最後のほうでバランスのポーズがあってそこで集中してやっと目が覚めた感じ

朝ごはん食べながら、うわあしんどおおいと叫び、メイクをしながら、うおおがんばらなきゃあと叫び、つまり声を出してなきゃがんばるエンジンがかからなかった

メイクを済ませて髪をキュッとまとめたらスイッチが切り替わったよ

今日もなんとか働いて、家事もして、がんばったな

 

がんばったんだけど体力の限界を感じている

昨日から頭痛がするし、立ち眩みなのか貧血なのかくらくらする

仕事中はスイッチオンにしてがんばれてると思うけどちょっと自信ない

どうかな、妙にハイテンションかもしれん

今日は自分の接客ボイスが耳にキンキン響いた

なんでこんな声高くしてんだろうとか思ってたけど、接客するときは声をワントーン高くと医療事務時代の先輩に教わったんだからそれをやってるんでしょうよ

声を変えると自然とキャラを被れるから役に立っているはずなんだけどね

体力が限界で脳がすっからかんだ

 

心理士さんに連勤は4日まででシフトを組んでくださいと頼んだほうがいいよとアドバイスをされたんだけど、本気でそれをお願いしないとだめだ

身体がボロボロだもの

長く仕事を続けたいと思うなら自分の体力に余力を持てる範囲で働かないといけない

今月は最大4連勤の予定だけど、月末に4連勤が入ってるから来月の頭は希望休を出さないとまた容赦なく6連勤とかになってしまうぞ

自分を守るのは自分しかいないんだよね

休み希望を出すのは申し訳ないかなとか考えてる場合じゃない

 

母が作る夏野菜の揚げびたしがとても好きで、疲れたときに食べたくなるので作ってくださいと頼んでいたら、作って持ってきてくれた

さっそく夕食の一品にした

いんげん、ナス、オクラ、甘長、ニンジン、ジャガイモ、どれも美味しかったな

たくさん作ってくれたから明日の分もある

明日もがんばって働いたら美味しい揚げびたしが待ってる

朝番やるぞー明日はアイスのドリンクを作らなきゃだぞ

あと2日です、がんばれ

ないエネルギーを振り絞って働くしかない

早く寝よう