ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

「傷ついて 傷つけたいの」と言える強さ

アンジュルムの新曲MVが公開されました

好みの曲調過ぎて申し訳ない気持ちにさえなる

ずっと黒鍵を歌っているような曲は理屈とかなく好きです

♭から♯に転調するとか大好物だ

www.youtube.com

もしよかったら見てください

新メンバーふたりの初シングルです

歌詞も最高で作詞作曲の山崎あおいさんを信じていてよかったと妹と話し合ったほどだ

「越えて RED LINE 傷ついて 傷つけたいの」とサビで歌っているんだけど、「傷ついて」と言えるのはまだなんかわかるけど、「傷つけたいの」と言えるのは相当な覚悟があるというか、アンジュルムを長年好きでいるのにいまだに言語化できないアンジュルムの強さというものが表現されているなと思った

素直にかっこいいと思って痺れている

心の体力がなくて推しを見るのがつらかったけど、新曲公開となればほいほい見に行くくらいだったのか?

少し距離を置いたから見る元気が戻ってたのかも

なにせ、かっこいい新曲MVを見られてよかった

 

今日の岡山市は27℃まで上がったらしくて夏じゃんって思った

暑いのでアイスを食べに行きました

31、久しぶりに行った

ハリーポッターコラボでかわいいカップに入れてもらった(お値段もそこそこするが)

母におごってもらってしまった

歯茎が腫れて血が出ているとうっかり言ってしまったので、心配してかぼちゃのポタージュを持ってきてくれたのです

ビタミンAがいるらしい

ポタージュはメンタルが死んでいても食べられるもので、だけど自分では絶対に作らないものなのでありがたいことである

そんな母にアイスをおごってもらう娘、どうなん

 

午前中は美容院に行って、ヘアカラーを紫系に変えて気分が良い

本当は美容院我慢しようかなとも考えていたけど、毎日自分を見ては「根元が黒いの嫌だな」とがっかりするのも精神的によろしくないので、必要経費だと思うことにした

やっぱり綺麗なカラーにしてもらうと分かりやすく気分が上がるので行ってよかった

年末にもう一回行けたらいいなあ

 

今日は動きすぎたから絶対疲れている

お風呂にしっかり浸かってよく眠れますように

セルフ治験は続く