ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

好きなものを作る時間は至高

午前中のうちに掃除を終わらせ、志望動機もだいたい書けて、あとは自由でしたな

気が重いことは朝のうちにやってしまうのがいい、マジでいい

朝が一番モチベーションがあるからだね

体力も気力も十分残っているのもいいんだと思う

 

先日に続き、アンジュルムのグッズで制作をする

プリクラ風の集合写真シール4枚を、平成のプリクラ風にデコレーションしてボードを作った

なんてったって私は平成のプリクラ全盛期に遊びまくっていた人間だからだ

令和のプリクラは撮ったことない

アイドルの子たちがたまにブログに載せてるのを見て、いや別人やんけと思うくらい

まあいいや、もうプリクラ撮るような友だちもおらんしな

黒いボード紙とシルバーキラキラのシールを買ってきて、集合写真のシールを縦に並べて貼って、落書き風に白の色鉛筆でニックネームを書いたりアンジュルムのロゴを描いたり、キラキラシールをこれでもかと貼りまくり、理想通りの平成プリクラ風ボードが完成した

楽しい時間はあっという間である

超集中して時間感覚もないまま作っていた

創作意欲が湧くのは元気な証拠かな

イメージを形にするところまで実行できたのも大変よろしい

だいたい明確なイメージが湧いたらすぐに仕上げてしまうタイプなので、趣味に関してはかなりモチベーションが高く維持できてるってことでしょう

 

面接の日程が決まると精神的に不安定になるのはいつものことだ

ゆらゆらと揺れてがんばるかと行きたくないとを繰り返すのです

それをやり過ごすためにも好きなことをする時間は必要で、作りたいものができてよかったじゃん

明日は診察か

病院まで無事にたどり着けるかがそもそも不安だけど先週も行けたんだしなんとかなるだろう

10月いえーいって感じ!がんばろ