ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ライブ映像を見て泣くなどする

やらずに後悔するのが一番もったいないと決心したので、先日代々木で行われたハロープロジェクト25周年アニバーサリーコンサートのライブ映像を見た

なんで渋っていたかと言うと来月推しである伊勢鈴蘭ちゃんが参加するファンクラブイベントが大阪で開催されるのだが、月曜日で診察と被っていることと調子が悪いので診察を一週スキップできそうにないことで申し込みを諦めたからである

諦めたならそのお金で配信映像を見ればいいじゃんとも思えるのだがなんか悔しくて何回か決済ページまで進んでやめていた

ちょっと自分でもよくわからん理屈で渋っていましたけど、やっぱり今のアンジュルムでパフォーマンスした『気まぐれプリンセス』は見たいなと思って見ました

結果、3800円は安かった

こういうところがヲタクのよくない思考回路ですねえ

推しの前に金銭感覚はバグるのである

ヲタクは経済を回している

 

アンジュルムの出番が来て一曲目のイントロが流れ、全員がアンジュルム史上最も難易度の高いダンス(メンバー談)をバキバキに踊り始めたらもう泣けてきた

メンタルがしんどいときにはライブ映像であってもアンジュルムのパフォーマンスを見ると泣けるようである

このときの涙って後ろ向きな気持ちに引っ張られているわけではなくて、推したちがこんなにキラキラ輝いていてその存在を見せてくれるのだから自分もうじうじしていられるかみたいな、半ばヤケクソではあるけど前を向こうという気持ちから涙が出ていると思う

キラキラ輝くためには努力も苦労もたくさんあるわけで、そのことに思いをはせて自分もがんばらなくっちゃなと思うのよ

たった二曲見ただけでやるぞと思えてしまうのは、自分の問題が大したことがないってことかもしれないけど、推しの力が絶大ってことには変わりはないはず

コンサートを会場で見られるのはもちろんパワーになるし、アンジュルムにいたってはライブ映像でも元気を出せるので彼女らには感謝してもしきれない

 

気まぐれプリンセス』はモーニング娘。の楽曲であるけど、ハロメンもハロオタも好きじゃない人はいるんだろうかというくらい人気の曲である

それをアンジュルムが披露するんだからなあ、想像だけでテンションがぶちあがっていた

歌い出しが上國料萌衣さんという情報は得ていたので、続くフレーズはきっと鈴蘭ちゃんだろうと予想していたの

だから見たかったの

予想は的中しました

はい、ありがとうございます

3800円支払った価値があった

本当に単純だね私は

推しがどうとかもありますけど、今のアンジュルムメンバーは誰がどこを歌っても決めてくれるだろうと確信があるので、ワンフレーズワンフレーズで心を撃ち抜かれてました

新メンバーのふたりもソロパートがあってかっこよかったし、相当がんばってリハーサルしたんだろうなと思いました

 

お願い魅惑のターゲット』では、リーダーから始まって加入順でソロパートを回していく演出にしびれた

これぞアンジュルム

構成スタッフの方はヲタクの需要を理解しすぎている

 

元気が出たので先日購入した最新グッズのフレークシールを使ってデコレーション色紙を作った

午前中に配信映像を見て勢いでメイクして勢いでロフトに行ってよさげな色紙とシールを買い、帰ってすぐに作り始めたら楽しい時間を過ごせました

なにかを作っている時間も没頭できていい

かわいく作れたので部屋の推しグッズコーナー(通称祭壇)に飾って華やかな雰囲気を演出している

満足満足

 

推しのことを書くといつも文字数が多くなるよね

なにも考えずに書いたらもっと膨大な長さになる

それくらいの熱量で好きなものがあるというのは誇りに思っているけどね

今日は元気でした

明日は診察、話さなくてはいけないことが結構ある

このテンションをキープ出来たら前向きな話し合いになるかもしれないけどどうだろう