ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

秋の空気、俄かにハマっているもの

やっと秋の空気を感じられる一日だった

晴れてるけど涼しい

こんなに秋の空気を喜んだのは人生で初めてじゃないかレベルである

今年の夏がものすごく暑かったからかな、仕事もがんばってたし

風がひんやりすると気持ちがいいですね

 

ミルクティーにハマっています

午後の紅茶のミルクティーから始まって、今はクラフトボスの贅沢ミルクティー

小学5年生で清涼飲料水にたくさん砂糖が入っていると習ってから、甘い飲み物を買って飲むことが怖かったんだけど(とても単純、よく言えばピュア)この頃は食べるのが面倒で飲み物でカロリー摂取するかという考えに変わっているので抵抗がなくなった

食べていないから甘いミルクティーを美味しく感じているのかもしれない

口にできるものがあるだけありがたいと思っている

自分で作るミルクティーはあんまり美味しくないから、つい買ってしまうな

 

それから羊文学にも急にハマった

呪術廻戦のエンディングテーマになって初めてちゃんと「羊文学」として聴いた

アジカンとのフィーチャリング曲があったからボーカルの方の声は知っていたけど、バンドとしては知らなかったな

呪術廻戦のアニメはオープニングもエンディングもぜんぶツボにハマるから、アニメ期間とそのあと少しはずっと聴いているね

あ、でもKing Gnuさんはそんなに好みじゃない、ごめんなさい

羊文学さんのいろんな楽曲を聴いてみたんだけど、個人的には女性ボーカル版アジカンという感じがしてとても好き(この表現は失礼だと思うけど許してほしい)

ベースとドラムの音の関係がすごく好みだ

歌詞も響きがよくて耳に心地よくて、よく聴いて意味を理解すると優しいなあというか自分の考えていることにすっと溶け込む感じがして何回も聴きたいと思う

そんな感じで一日中羊文学の音楽が流れている

YouTube流しっぱなしだからそろそろ音源が欲しくなっている

 

生活費カツカツ問題は?

どうも好きなものに関しては我慢することができないみたいなんだよね

食費や日用品は計算して支払えるのに、趣味に関しては金額考えずにボンと払ってしまうからあとから困ることになっているっぽいの

やっと気づいたのかよ自分

好きなものを我慢するのは精神衛生上大変よろしくないのでやはり収入を得ないといけないんだなあ

欲しいもの見たいもの聴きたいもの、いろんなものがあってお金が足りなくて我慢してそこでやっと稼ぐしかないのかって気持ちになる

生活のためにっていうのはあんまり考えてないんだな

好きなものがないと生きてられないですね

 

好きなものがいっぱいある自分のことは嫌いじゃない

好きなものをどんどん増やせることは才能だと思っている

それを生きることにつなげられたらいいのにね