ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

休んでしまった

朝、起きても痛みは変わらず、むしろふくらはぎの痛みが増していて、実習は休んでしまった

整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらったけど、骨などに異常はないそう

湿布を出してもらって様子見

治療費はバス会社が加入している保険会社から支払われることになった

そこらへんの連絡は母がしてくれて助かった

なんだかんだ母親に頼ってしまって情けないなあと感じる

 

実習を休んだことと痛みが強いことでかなりネガティブになっている

怒涛の一カ月半の緊張や疲れが一気に出ている感じ

バスに乗るのも怖くなった

もう実習行きたくないし、仕事もやめたいまで思った

だいたい入社して10日も経たずに異動の話が出るとか、変化に弱い自分にはかなりキツイ

それを堪えて異動先での実習を決めたのに、初日から事故に遭う

なにも因果関係はないけど、視野が狭いから全部だめなんじゃないかと考えてしまう

事業所の担当の人が異動のことを持ち出すからこんなことになったんだとか意味のわからん思考になる

モヤモヤして悲しくて落ち込んだから久しぶりに甘いものを大量に摂取して昼寝した

そしたらなんだか全部どうでもよくなっていた

バスが怖いのも異動の話が釈然としないのも全部自分が我慢すればいいんだ

もう知らないという気持ち

明日は診察で実習は元々休みだから、主治医と心理士さんにしっかり相談したい

右肩から背中と右のふくらはぎがずっと痛い

落ち込むなあ