ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

自己暗示かけすぎ?

今日は天気が荒れ模様でした

土砂降りや激しい雷が続いてちょっと怖かったな

天気が悪いわりに店は繁盛して忙しく働いた

ここのところコンディション20~30%くらいで出勤してるんだけど、案外なんとかなるもんだと感じている

心理士さんが調子が上がらないなかでも仕事をこなしていくのは経験だよと言っていたのを体感している

 

食べられるものが減ってきたと心理士さんに相談したら、自己暗示をかけすぎないことは大事と言われた

このままどんどん食べられなくなると思わないほうがいいし、食べるのが無理と思い込みすぎないのも大事らしい

食べて調子が悪くなったらその食べ物はもう無理だと思ってしまう傾向がある

そのときダメだっただけで次はわからないということはあるはずだよな

だけど一回ダメだったら怖くなるんだよな

安定を求めているので

体力が落ちてきて不安がでてきたけど改善できないなあ

まあいいか

できないなら不安になってもしかたないや

勝手に諦めたようです

なんとかします

 

久しぶりにアジカンのアルバム「ワールドワールドワールド」を通して聴いた

18歳の頃ものすごいリピートして聴いていたアルバム

その頃の気持ちがよみがえってきて、あんまり変わってないなと思った

変わればいいってものでもないかな

このアルバムはどの曲も好きだけど「ナイトダイビング」が一番好き

アジカンの楽曲のなかでも自分ランキング上位に入る

理由はギター・コーラスの喜多さんの声がめっちゃ効いてるから

 

さて、明日もがんばりましょう

目標はくよくよしないこと!