ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

久しぶりに外食

実家4日目

昨日モヤモヤ考えてしまって少し気分を変えなきゃなあと思ってた

母たちが外食に出ると話していて、私も調子が悪くなければ行かないかと誘ってくれた

今朝の顔色は酷かったけど熱も咳も落ち着いていたから行こうかなと思って便乗した

外食に出られるような服は持って帰っていなかったので妹に一式借りて、メイク道具も借りて顔を作り出かけた

妹とは好みが違うのでふだんは着ないような服でメイクの色味も少し違う自分を見るのは新鮮だった

体調が芳しくなくても綺麗な格好をしたり、メイクをして気合を入れると気分が変わりますね

それだけでもう今日は上出来である

 

店で叔母と合流してカレーを食べた

バターチキンカレーとアイスチャイ、先日妹と行った店

叔母と会うのも4月以来で顔を見られてよかったかな

外に出て、人と会って話して、体力も気力も使ってとても疲れたんだけど、そのぶんのリフレッシュができたからいいってことで

このあと、明日もしんどいかもしれない

それは承知の上で出かけたんだからよい

 

なかなか調子が戻らないけど、ヨガとストレッチはなんとかできていて、それでなんとか自分を保っているなあ

自分の譲れないところって身体づくりなのかな

熱で寝込んだわりには背筋ムキムキ笑