ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

朝風呂とスパイスカレーで復活

2日連続でお風呂をサボって寝てしまい、冷えは悪化ししもやけも増えた

今朝は起き抜けからお風呂入りたいなと思ったので、悩んだけれど悩むなら入ったほうがいいということで無理やり朝風呂の時間を捻出しました

お風呂ってだるいよなあと常々思っているけど、入って綺麗に洗ったらサッパリするんだからできるだけ習慣づけたいもんである

朝に入るのもありだなと思ったので、夜だめなら最悪朝でもいいという選択肢が増えた

昨日は堕落してこのまま落ち続けてしまうかもしれないと怯えていたけど、お風呂に入ったことでかなり気持ちが復活した

不調のターンはしかたないとしても対処の仕方は覚えているかもしれない

 

仕事はうまくできた

ちょっとスランプだったのを脱した気がする

結構パワー系なのでなんでもかんでも力でごり押ししちゃうけど、優しいタッチで作業することも必要だとわかった

気が付くまで長かったな

 

お昼ごはんはそろそろちゃんとしたものを食べなきゃまずいと思ったものの、なにを食べていいのやらさっぱりわからず、「え?死にたいかも」まで思った

本当に食べることに関しては不健全なのですぐに極端な思考になる

何回かブログに書いたことのあるカレー屋さんの今日のメニューが好きな種類のカレーだったし、インスタを見たら混んでなさそうだったのでちょっと予算オーバーのランチになるけど落ち込むよりはマシだって思って昼はスパイスカレーにしました

この年にして初めて行きつけと呼べるような店になりつつあるカレー屋さん

ポークビンダルーおいしかった

スパイスの効果ってすごくて体中がポカポカになってあったかいし、縮こまっていた血管が拡がったのでしもやけ部分はじんじん腫れた

痛いけど効果が感じられるのでよし

久しぶりにちゃんと栄養を摂れたし歩いたし健康的

この調子で明日からもがんばろうかなあと思ったけど高望みしたらダメだったときに落ち込むし、健康的に過ごせる日もあるから堕落しそうでも大丈夫だって思うところで留めておこう

 

明日は金曜日じゃん

年明け最初の5連勤なんとかなりそうなところまで来ている

とりあえず今日は復活してよかった