ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

大きいお風呂と黄色のマフラー

魔の時間は乗り越えて今日が来ました

いつものルーティンを放棄してもいいんだという選択肢が頭の中にあるだけで気が楽になりますね

その気楽さのおかげでいつも通りルーティンをして寝ました

 

今日は仕事終わりに妹と出かける約束をしていたので、始まってしまえば仕事はがんばれた

先週に比べたら作業に慣れたしうまく研磨できる方法も見つかったので疲れ具合が違う

月曜日から金曜日まで作業して、少しずつコツを掴んで上達して、土日は休んで、また翌週から少しずつ上達してって感じになればいいなあと思っている

慣れることもコツを掴むことも休み方を覚えることも上達

あんまりガツガツ欲張るのもどうかと思うけれど

 

お昼はお気に入りのカレー屋さんに行きました

千両ナスとひき肉のカレーを食べた

揚げナスがとろとろで美味しかった

そのあとはスーパー銭湯みたいな大きなお風呂に行きました

お風呂はそんなに好きじゃないけど、たまには大きいお風呂に入りたい気持ちになる

本当は遠出して温泉に行こうかとも話していたけど強風の中運転するのは危ないので近場のお風呂にした

平日のお昼のスーパー銭湯はほどよい人の少なさで快適だった

露天風呂が豊富で強風に煽られながら熱いお湯につかるのが野性味があって良かった

開放感がありましたね

細かいバブルが出るシルク風呂っていうのに入ったらお肌がツルツルになりました

バブルで毛穴洗浄できると書いてあった

 

長風呂を楽しんでソフトクリームを食べて、帰りたくなかったのでショッピングモールに繰り出す

お茶を飲んでお互いの推しについて話をして、買い物しなきゃいけないものがあるんだったとふたりでぐるぐる店を回る

私はこの冬新しいマフラーが欲しくて、大きくて顔が埋もれそうなモフモフのものを探していたのですが、ちょうどいいのを見つけたんです

色の展開が豊富で迷ってしまったけど、カスタードクリームみたいな黄色のものにした

黄身がたくさんのぽってりしたカスタードクリームの色です

ほぼ全身黒いコーデなので小物くらいは鮮やかな色を使おうという気持ち

大きいマフラーを小物と呼ぶのかは不明

イメージ通りのふわふわ感のマフラーに出会えてうれしい

これで寒さもどんとこいである

 

お風呂でしっかり温まってきたからまだポカポカしている

冷えないようにレッグウォーマーをして、これからフィンランドに飛びます

今週のグランプリシリーズはフィンランドです