ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

スケートカナダで体力が尽きた一日

今日からスケートカナダです

時間帯の問題でペアと男子のショートプログラムしか見られていないけど、ふたつのカテゴリーを見るだけでいっぱいいっぱいであった

どうしてだろう

男子にエントリーしている選手がガチで好きな人が多いからかな

うまくいってほしいと強く願いながら観戦すると疲れ具合が違うみたい

 

今の現役選手だと日本人で一番応援してるのは山本草太くんで、草太くんが今年もスケートカナダに出場しているので楽しみ半分緊張半分ってところだった

滑走順は後半グループの2番目という良い感じのところで、前に滑ったエストニアの選手の勢いをもらってリンクイン

ジャンプは大過失なく滑り切り(むしろ最初のコンビネーションジャンプなんかは高い加点をもらってた)、フライングインキャメルスピンはやや怪しくてレベルを取りこぼしたけど、なんか、いいじゃん?って思うような内容

曲調はジャズな雰囲気でセクシー路線をいっているなという印象

なにかのインタビューでショートはニュー草太と言っていたのがわかった

演技中はキメキメの顔でいたのに、終わった途端照れて笑ってるのがかわいかった

セクシー草太もいいと思います

得点は演技構成点が伸びないのが残念である

なんだろな、つなぎが甘いからかな

ちょっとぬるぬると滑ってしまうところは良くないかもしれない

でも89点台が出てまあいいところにつけるだろうと思っていたら、他の選手があまりうまくいかなくて結果的に首位でショートを折り返すことになってしまった

これはフリー失敗するフラグ?

私が応援する選手はショートとフリーを揃えられない呪いにかかるのか、こう、ね、ショートが良かったらフリーはうまくいかないことが多い

逆もある、もちろん

そろそろこの呪いに打ち勝ってグランプリ初優勝とかしちゃってもいいんだぞ

怪我せずに最後まで滑ってくれるのが一番だけど

 

カザフスタンの若い選手がしれっと4回転ルッツを跳んでいてびっくり

初めて見る子だった

これからシニアに上がってくる選手は4回転のなかでも高難度のジャンプを跳べなくては戦えないのかな

 

午後はJリーグを見て、アイスダンスと女子のアーカイブを見るつもりだったのに、そんなつもりは儚く消えて、昼寝とぼんやりで終わってしまった

体力が本当になくなっている

体調が良くないのが続いているから仕方ないか

調子が悪いから予定はキャンセルして休もうと思えたのはえらいということで

午前中しか活動できないならそれなりにやっていくしかないぜ

心臓痛いよう