ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

案外歩くのが好きかもしれない

生活リズム整えよう計画第一歩は成功

昨夜は実験的に夜のルーティンを変更して、結果よく眠れたから続けてみようかな

サッカーの試合はこの後は日本時間の深夜から早朝にしかないので、ぐっとこらえて朝のお楽しみにしよう

いつも通りの時間に起きてヨガをして家事をして、夜中にあった試合を2試合見た

オランダが勝ってやっほいという気持ち

南アフリカ大会でブリント選手に出会ってからずっと応援している

実は同い年

今日の試合ではゴールも決めて嬉しさ倍増

 

2試合サッカーを見ると外に出たくなって、歩きに行った

30分くらいのつもりだったのが結局1時間半歩いていてびっくり

目的のない散歩に苦手意識を持っているんだけど、年々歩くのが好きになっているような気がする

実家にいるときは山奥で人口が少ないから外に出れば近所のおじいさんおばあさんに見つかるというのが嫌で歩くのが嫌いだった

8月まで住んでいたところでは散歩コースを決めて歩いていたけど、コースのバリエーションがなくて義務で歩いていたから楽しくはなかった

今はわりと街中にいて、川や大きな庭園とか自然を感じられる場所にも近くて、どっちに向いて歩きだしてもなにかしらおもしろいものがあるという贅沢な環境だから歩くのが楽しいとか、歩こうって思うのかも

いつか飽きるかもしれないけどそれまでは歩きたいときに歩く

通勤でも歩いてるしいいじゃん

 

サッカーがあってフィギュアスケートがあって、歩くのも楽しくて、アンジュルムとか好きなアーティストや音楽があって、十分なはずだけど手を動かすこともしたい

編み物があるか

何年もしていない書道を復活させるのもありかなあ

主治医は疲れているときは受動的に楽しめることをしなさいと言っているんだった

一日生活リズムがうまくいったからって調子に乗ったらまたガクンと落ちるかも

欲張らずに生活リズムを整えて仕事に行くことを第一にしようか

仕事仕事仕事言ってたらそればっかりストレスになって、右頬の吹き出物たちがさらに勢力を拡大しそうだから、ほどほどにしたいけどな

楽しいことして、身体を動かして、毎日なんとかやっていくかあ

あんまり気負いすぎずにいきたいです