ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

4カ月ぶりに晩ごはんを作った

よく考えたら吹き出物がずっとあるのである

右頬の中央にたくさんある

ストレスとストレスによる食生活の乱れが原因である

絶対そうだ

自炊するのだるい、しんどいって逃げ回っていたけれど、そろそろちゃんとするかあって今朝決めた

仕事中はこんなに大変で帰ってから調理なんかできるのか?って不安になった

スーパーに寄ったら思ったより野菜が高くて諦めかけた

産直コーナーにお得なサツマイモがあったから救われた

自炊って言っても野菜をレンジで蒸して、豚肉を焼いただけである

料理じゃなくて調理

けどコンビニで買ってきたものを食べるよりエネルギーが満たされるなってすごく実感した

4カ月に及ぶ人体実験の末思い知ったということでいいのでは?

自分でやってみないと納得しないのでね

蒸した野菜がとても好きだからこれは続くと思うなあ

そうしたら生活リズムを整えるのに一役買いそう

 

深夜の日本対クロアチアは録画していて、仕事の前に後半20分まで見て、帰宅してから最後まで見た

結果を知りたくなかったからスマホを一切開かずに一日過ごした

職場にはサッカーに興味がある人がいなくて誰も話題にしないからそこは安心してた

でもなんとなく日本が勝ってたら興味がない人でもなにかしら言うかもと思っていたから、結果は想像がついていた

チャンスを作って決めきれなくて、PKも失敗して、泣いている三笘選手を見て、複雑な気持ちになったなあ

ただのファンの勝手な気持ちだけで言えば、まだまだこれから、もっと強くなれるしそういう環境にいるじゃん、次があると思う

いや、世界で戦う選手の気持ちなんかわかるわけないから、ファンの勝手な気持ちだけ書いときます

リーグが再開してブライトンで活躍する姿を見られたらいいな

 

自炊パワーで明日からもがんばります

ブロッコリー最強!