ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

食べることでしか悩んでいない

残念ながら自炊意欲は消え去った

わかってる、ろくに味付けもしないものを食べるから自炊が嫌になるのは

料理に関しても0か100の思考を発揮して、作るならしっかりと工程を踏んだものを作りたいし手を抜くなら徹底的に抜きたいし、そんな極端なことを考えるのでゆるい自炊みたいなものが続かないんですね

もうわかった

自炊しようとするのが間違ってる(自分の場合は)

人生の8割くらい食べることで悩んでいるけど、逆に言えば食べることでしか悩んでいないのである意味幸せなのかもしれない

他のところは困ってないんでしょ?

いや、そんなことはないけれど食べる問題に比べれば些末なこととも思える

いろんな問題が食べることに反映されるから、食べることでしか悩んでいないように思えるのかもしれない

それが自分ですかね

こだわりも悩みも食に一点集中している

買ってきた鶏肉どうしよう

 

スケートアメリカが始まりました

日本時間では今朝からで、ちょうど朝の準備が終わった時間から始まったのでリアタイできました

ペアと男子のショートプログラムがあって、ひとりでかなり盛り上がっておりました

やっぱりケヴィン・エイモズくんが痺れる演技をしてくれてうっひゃあとなる

自身の身体能力を余すところなく使ってエモーショナルに表現される音楽が最高

私の好きなフィギュアスケートなんだろうなと思う

技の難易度が高いうえに質もよく、さらに表現や細部の動きまで手が行き届いて、しっかり音楽を理解して演技している

ジャンプだけではだめだし、踊れるだけでもだめだし、難しいけれどすべて兼ね備えている選手がトップに立つってものでしょ

 

マリニンくんは別次元だ

コンポーネンツがついてきたらどんなお化け得点になるのやらと怖いような楽しみなようなである

昨シーズンよりはかなりつなぎの部分など作品として仕上げてきているなと感じた

吉岡希くんは長光先生のところの子だな!と滑っているだけでわかる

じょうずだね

フリーもうまくいくといいねえ

 

フィギュアスケートを見ると大変に消耗します

脳みそフル回転で観戦するのでね

しかもですよ、会場音声のみなので最高なんです

自分でぜんぶ脳内実況解説やってるもんで好き勝手見てます

こういう楽しみ方ができるのでほんとがんばって生きてほしい自分