ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

調子が悪いからネイサンを回顧する

一週間37.5℃前後の熱が続くってなんなんでしょう

一生生理前なんかと思うほど長引いているのと、風邪症状も出始めていて週明けにもう一度内科受診をしなければならないような気がする

しかも今日は低気圧くんの攻撃も受けており絶不調であった

寝起きから、あ、今日はやばいと思うほど身体がぐらぐらで、朝の家事を済ませてまた横になったもんね

そのあとは寝てるのも疲れて起きてはいたけど、ずっとびろーんと伸びていたような感じ

 

韓国でユースオリンピックが開催されているので、なにか配信で見られないかなと検索してみたら、スピードスケートやフリースタイルスキーなどが今後の配信予定にあってちょっと楽しみ

リアタイできるかはわからんが見れたらいいな

Olympic channelを調べたので北京オリンピックの時の映像が出てきて、ワールドレコード連発だったフィギュアスケートのハイライトを見たりした

ネイサン・チェンのロケットマンもフル動画があって、うひょーと思いながら見る

オリンピックだからっていうのもあるかもしれんが、ネイサンは技のレベルが高いだけじゃなくて楽しそうに滑るから見ていて爽快なんだよなと思う

試合で戦うなら真剣さはもちろん必要だし、闘志を見せていかなきゃ勝てない場合もあるかもしれないけど、芸術性や表現をするっていう競技だからこそ、選手がスケートを楽しんでいるかどうか伝わってくるというのは重要なポイントじゃないかな

まあ個人的な好みの話ではある

どういう気持ちで作品を演じているのか感じるのが楽しいところある

 

ネイサンは今は大学で勉強をがんばってるみたいだけど競技に戻るんだろうか

オリンピックも世界選手権も獲ったし無理に戻る必要もないだろうなあ

個人的に近年のなかでは技術とエンターテインメントの両立としてネイサンが最高だったけど、それを上回る選手が今後出てくればもっと楽しいだろうと思う

今は4回転の数を増やして安定した演技をするところで多くの選手が四苦八苦してる感じあるから難しいかな

今シーズンの世界選手権がどんな感じになるか楽しみ

 

調子が悪くてもフィギュアスケートの話はできるんだぜ

好きって大事

今日見ていたネイサンはこちら


www.youtube.com

何回見てもコレオシークエンスが最高

この年の全米で盛り上がりすぎてコレオの部分で転倒したの今でも覚えてるぞ