ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

推しの誕生日に推しの存在に感謝する

今日はアンジュルムの伊勢鈴蘭さんのお誕生日です

20歳おめでとうございます

先日、成人の日に振袖を着た写真をSNSにアップしてくれて眼福であった

古典的で華やかな柄がとてもよく似合っていました

 

そんな今日は昨年のバースデーグッズのTシャツを着て一日過ごした

仕事を終えて買い物に行こうと歩いていたら、近所にあると聞いていた伊勢神社を発見してお参りしました

伊勢神宮の流れをくんでいると説明書きがあったので立派な推し事である

れいらちゃんは昨年三重県伊勢市の観光PRポスターに起用されて、東海道線沿線の主要な駅などに大きなポスターやデジタルサイネージ掲示されてたんだよ

見に行きたかった

そんでそのポスター撮影のときや個人的な観光でも伊勢神宮に参拝していて、いつかは自分も行きたいなあと思っているんだけど、ちょっと大掛かりな旅行になるのでプチ推し事として地元の伊勢神社にお参りできてよかった

意図して見つけたわけでなく、初めての道を通ってみようとしたらたまたま遭遇したのでこれは呼ばれたんだな!って勝手に思った

れいらちゃんの存在に感謝を伝えて、今年も健康でいてくれますようにとお願いしました

自分の初詣もしてないけどまあ推しが大事なんでいいことにする

 

午後は暇過ぎて頭がどうにかなるんじゃないかと思った

読書をしたいけどちょっと頭の容量が足りないし、なにをして時間を過ごそうかしらと考えて、久しぶりにテニスの王子様のゲームをした

リズムゲームはいくつかしてきたけど、結局元祖私の推しが出てくるゲームが一番癒しなんだと理解

二次元のほうの推しにも感謝して、アイドルでいてくれてる伊勢鈴蘭さんにも感謝して、私って推しに生かされるんだなあと感じた一日

 

ゲームしすぎて寝たくないけど生活リズムを壊したら困るのは自分なので寝る

強制的に寝るぞ