ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

応援に全力

カーリングミックスダブルス選手権の最終日

応援している松村・谷田チームは全勝で決勝トーナメントに進み、準々決勝はわりと簡単に勝利

今日は準決勝・決勝だった

準決勝は松村選手のお兄さんのペアとの対決で昨シーズンの決勝のカードと同じ組み合わせ

昨季は破れてしまったからリベンジだとこちらが燃えていた

序盤からリードを許す展開で終盤までなかなか追い上げられなかったけど、最後の最後に追いつきエクストラエンド(延長戦)でも得点をあげて逆転勝利

途中、画面越しに松村選手が元気がないのが伝わってきてがんばれー大丈夫ーとひとりで言っていた

なかなか追いつけなくて見てる側もハラハラドキドキした

真剣に応援している選手の試合ってどういうスポーツでも見てるだけなのにめちゃくちゃ緊張するし息が詰まるし、お前が試合してんのかってくらい消耗する

それがやみつきになる要因でもあるか

 

決勝はCS放送だったので映像を見ることができなかった

CSテレ朝チャンネルはわりと見たいスポーツを放送するから契約するのもありなのかもしれんが、一年中見るわけでもなしそこまで懐の余裕もないから見送りつづけている

3位決定戦のYouTube配信を見ながら別のシートで行われている決勝で選手が交わす言葉をなんとか聞こうとがんばって、スコアは速報サイトで追いかけていた

決勝もいきなり4点ビハインドから始まって、途中ひっくり返したけど最終エンドで追いつかれ、またもやエクストラに突入していた

勝つよねと信じていたけどヒヤヒヤも止まらず速報サイトが更新されたときは、震える手で画面をスクロールして結果を見た

勝ってました

優勝です

今シーズンはカナダ遠征にも行ってツアーで優勝したりして力をつけてきたし、世界選手権の切符もとってきたし、ぜひ優勝して日本代表に選出されてほしいと思っていた

よかったあ

これで自分たちで獲った切符で世界選手権に出場できる

試合後の写真が日本カーリング協会公式からアップされていて、にこにこしているふたりの表情にほっとした

千秋ちゃん、ヤスくんおめでとう!お疲れ様でした!

 

もう2月も終わりに差し掛かり、3月になればフィギュアスケートカーリングも世界選手権がある

あと少し耐えたら楽しいことがまた待っているから自分がんばってください