ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

焼き芋作り失敗

雨で調子がへなへなでした

主にメンタルのほうが不調

生きてたらダメなんじゃないかと思い詰めて泣いてた

雨と空腹のせいでしたね

 

オーブンで焼き芋が作れるレシピをメモしていたから実践してみた

温度設定とトレーを入れる段を失敗しましたね

この前はうまくできたのになあ

火を入れ過ぎてしまってぱさぱさの芋が錬成されてしまった

敗因はわかっているがしばらく焼き芋リベンジはないかな

蒸し器で蒸したほうがラクだと気づいてしまった

焼き芋はうまくできたらおいしいのもわかっているよ

しかし芋の種類やら出来やらでも火加減を調整しなければいけんだろうし、そこまでがんばれる力がないので許してくれ

 

へなへなしててなんとなく悲しい気持ちで一日が終わったけど一日が終わったので良いだろう

明日からグランプリシリーズが始まるし、サッカーの中継もあるし、わっくわくスポーツ三昧の週末だよ

主治医にも心理士さんにもスポーツ観戦して気分転換しようと言われたので、実践あるのみ

手帳にスケートの試合スケジュールを書きこんだら私の冬が始まった気がした

楽しく見るのが第一なので無理にリアタイしないことが重要です

アーカイブもあるんだし日常のなかにスポーツ観戦を取り入れて、沈んだり落ち込んだりを和らげていけたらいいかなと思う

今週末のスケートアメリカはフランスのケヴィン・エイモズくんとチェコアイスダンスカップルを楽しみにしています

楽しみがあるじゃないか、がんばって生きてくれ

 

焼き芋失敗したの地味にへこんでいる

もう戻らない

自炊意欲が消失しないことを祈るのみ