ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

サッカー3試合とラグビー1試合を見る一日

昨日のJapan Openはとってもエキサイティングでした

出場している選手がみんな好きっていうのもあったとはいえ、シーズン序盤からここまで仕上げてきているのか!と嬉しい驚きがあり興奮しました

現役を引退したプロスケーターも試合に出られるのだけど、宮原知子ちゃんがまた試合用のプログラムを滑っていたことに一番感動した

まじめな彼女のことなので、出場するからにはジャンプもぜんぶ戻して戦えるプログラムを滑るぞと一生懸命トレーニングしたんだろうなと想像できるような演技だった

プロになったからこそ醸し出せる情熱的な表情も見られて、なんというか現役選手とプロスケーターのいいとこどりをしたようなプログラムで、素敵でした

心を撃ち抜かれたよ

演技後のキスクラで島田高志郎くんが涙していたのも感動したよ

彼はまっすぐな子だね(同じコーチに師事しています)

高志郎くんと言えば『死の舞踏』が新プログラムなんですね

ここからさらに仕上がっていくのが楽しみでしかたないぜ

フィギュアスケートが始まって映像を見られるとわかりやすく調子が上がるので自分でもおかしいくらいだ

思い通りにいかないこともたくさんあるけど、大きくへこまないからそれだけですごい

 

今日は早起きしてあちこち掃除して洗濯もして散歩もして明日の診察の準備もして、午後からはサッカー天皇杯の準決勝を2試合続けて見た

どちらも応援しているチームが勝ったから決勝は好きなチーム同士で戦うことになる

国立競技場行こうかな

行きてえなあああ

天皇杯の決勝戦は2017年に大阪で開催された元日に妹と観戦しに行った

そのときは鹿島対川崎で鹿島を応援していたのに、いまや川崎ファンである

今年は柏が相手で、柏の監督は私が人生で初めて好きになったサッカー選手である井原正巳さんが監督なので、ちょっと、どっちも勝ってほしい!!!!

こんなふうに好きなものに熱狂している週末である

この調子で今週の実習も、この冬も乗り越えてくれたら大変うれしいが、贅沢は言わないのでやはりとりあえず実習を乗り切れたらいいことにする

 

このあとはダッシュでストレッチとマッサージを行いお風呂を済ませて、フランスに飛んでラグビーを見る

ラグビーは50%の力で見るのでまあ大丈夫でしょう

22時からのサッカーもう1試合の余力を残しておかないと

好きなものの合間に日常生活を挟むくらいのほうが自分はイキイキとしているなと思う

毎日はできないけど

楽しい時間の過ごし方を知っているって幸せなことなのかも