ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

闇堕ち回避

仕事だったはずの今日が休みになって、明日は異動についての話し合いで、ひとりで部屋にいたら病むと思ったから無理やり出かけてきた

地元のサッカーチームの今シーズンのホーム最終戦を見にスタジアムに行った

サッカーはもともと好き

毎シーズン一回は行ってたけど今年はなかなか行く気にならずに最終戦に行くことになった

妹とサッカーの話もぜんぜん関係ない話もしながら観戦して、今シーズン限りで退団する同い年の選手の挨拶を聞いてちょっと涙ぐみ

終わってからもあちこち移動しながらごはんも食べながら喋り続けて、さっき帰ってきた

 

ひとりで闇堕ちするよりかはかなり健康的に過ごせたと思う

明日のことが嫌になる前にお風呂に入って寝ます