ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

不調と不安

天気のせいにしていいのかわからないくらい盛大に寝坊した

起きたい時間に雨が降っていて起き上がれなかった

4日間くらいフィギュアスケート観戦で夜が遅くなっていたし、昨日は妹とかなりたくさん話して笑って消耗したから疲れもあったと思う

起き上がったときには昼前でびっくりしたけど、身体の疲れがかなり取れていたから必要な睡眠だったかな

 

雨が降っていると体調が悪くなってそれに引っ張られて気持ちも落ちる

面接の日が近づいてきてかなり緊張と不安もある

呼吸が浅いのか胸が苦しいし謎に泣きそうになるし自分に手を焼いている感じ

原因はわかっているから不安なんだねと認めてあげたらいいんだろうけど

なかなかうまくいかない

それも自分かな

面接が終わるまで不安定になってしまうだろうな

 

体調不良で今日は完全休養にしようかなと思っていたけど夕方少しだけExcelの練習をして、そうしたら不安はちょっと軽減した

不安な時は手を動かすといいのだね

まあやりすぎて疲れてもネガティブになるけど

常にネガティブになりやすいんだからいいや、それが自分

 

しんどーい

寝坊したけど今日は早く寝て少しずつ生活リズム取り戻すぞ