ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

精神的に危ない

昨夜も結局寝る前に大泣きして涙を流さずに済んでいる日がないね

かなり精神的に参ってきている感じがしている

なにが悪いって、仕事探しのあれこれでストレスを溜めたりネガティブになったりしていることを心理士さんにも主治医にも言えていないことだ

勝手にネガティブになるのはやめよう発言を受けて言えなくなってしまっている

今日も連絡があったけど結局精神的にキツイことは話ができずじまいで、いよいよこれは危ないぞと思う

 

いつもと違う道を歩いて大きな川を渡る橋を通ったとき、ここから落ちてみようかなと思った

本気でやろうとして、やろうとしている自分を見ている自分が昼間にやるのはやめなよと言ってきて、止まった

やめる理由も危なっかしいが一応止まったのはいいのか悪いのか

こういうことを考えて行動しかけているのは結構まずい気がする

 

仕事に関してはハローワークを介さずに応募できる求人に応募したところで、結果はしばらく来ないだろうから、一旦仕事探しのことを考えない時間を取りたいところ

なにを考えてもできない無理だと思うんだから、考えたくない

精神的にしんどくて体調もまた悪くなってるから脳を休めないといけないな

心理士さんに話せたらいいんだろうな

長い付き合いになったらそれはそれで難しいときがある

自分が厄介なだけなのかな