ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

仕事納めをして気が緩みました

仕事納めた

昨夜はなんとびっくり18時35分に薬をのんで布団に入りました

何回か目が覚めたけどすぐに眠りに戻って起きたのは6時半

よく寝たな?

起きたら案の定ケロッとしていた

体調は微妙によくなかったけれど仕事ができないほどではなかった

これをがんばればしばらく休みだと思いながら作業した

途中で浴室のドアのカビが気になり(なんで今?となる)集中力を欠いた状態ではあったが、出来上がりの質はよかったので問題なし

そして気になったカビは掃除しました

大掃除の一環ということで

綺麗になったのでよかった

 

明日からというか実質今日の午後から年末のお休みに入ったので、これは自分でもはっきりとわかるほど気が緩んでいる

べろーんとだらしなくソファに埋もれて、なんにもしたくねえと思いながらYouTubeを見たり高校サッカー選手権を見たりしていた

そんで気が緩んだら少しおなかが減るし食べようかなって気分になる

主治医が疲れで食べられないのでは?と言っていたのはこういうことかなと思ったし、ずっと仕事のことで気を張っていて食べられなかったというのもあるかもしれないと考えた

仕事の休憩時間にごはんを食べられないのと同じ現象が長期で起きてたのかな

年末年始のお休みで足りなかったエネルギーを取り戻すかもしれない

本来、正月休みやお盆休みってそういうふうに使うものかな

わかんないですが、まあ食べ過ぎても気に病まないでいたい(絶対無理)

 

実家に帰る予定もないので自分のペースで掃除してのんびりして、駅伝見たりサッカー見たりして過ごしたい

寝る時間と起きる時間は固定でいきたいな

明日は窓の掃除、それから心理士さんに電話する

なんだかんだ言って2カ月間新しいお仕事を休まずにがんばったもんだ

気が緩むくらいしたっていいじゃないか