ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

一年お疲れ様プレゼント

お休みが始まった

窓掃除をしてみたもののあまりきれいにならなかったような気がする

水拭きして空拭きもしたのにな

網戸は確実に綺麗になった感があるのでいいことにしよう

やったということが重要である

 

そのあと心理士さんと電話で話した

特に心配事があったわけでもなくて、先日の診察時にきちんと年末の挨拶をしなくてもやっとしていたので話をした

なんとなくのんびりお話しして、いろいろあったけど今年も終わるねえと言い合って、一年前には今こうなっているなんて想像ができなかったけどいい方向に行っているんじゃないすか?と言ってくれて心から同意した

まだ2カ月しか経過していないけど今のお仕事はやめたいと思うことがないので、それだけでかなりありがたい

お仕事をさせてもらっているという意識を忘れないでいられるし、なにより他人の言動に惑わされずに作業できるのがありがたい

変わることもあるのかもしれないけど、できるだけ続けて生活を安定させたいものだ

心理士さんにも年末の挨拶をきっちりとして電話は終了

今年もとってもお世話になった

 

なんか年末までがんばったし、自分にプレゼントしようかなと考えてAVIOTのワイヤレスイヤホンを購入した

実は数日前に届いていて早速使っているのだけど、重低音の響きがすごくいい

ものすごく踊りたくなる

これまで15年ものの有線イヤホンを使っていてそれに不満はなかったけれど、新しいものはそれだけ技術が進化していていい音が聴こえるので充実したお買い物になった

それに値段もそこまでしないのにここまでいい音がするの?と驚きである

なんでこのメーカーにしたかっていうと、アンジュルム佐々木莉佳子さんと上國料萌衣さんがイメージモデルをしていたからなんですね

ふたりが着用している写真やムービーを見て大きさのイメージもついていたし、赤がビビッドでかわいいんだ、ということで決めた

ワイヤレスイヤホンだとマフラーぐるぐる巻きでもつけるのに困らないからいいね

妹が言うには私は片耳だけ失くしたりしそうとのことなので気をつけるよ

 

大学女子駅伝を見て、昼寝して、散歩して、ごろごろして、もうレコ大が始まった

そんな12月30日

近年まれにみる落ち着きっぷりで年末を過ごしている