ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

時間割の変更が必要かも

この頃、夜の体力が残っていなくてすぐに横になってしまう

仕事をがんばったり食事を気をつけて外に出て動いたり、昼間にたくさん活動してるからだと思う

それはいいことなはずだけど、夜のルーティンがこなせないことはストレスになっている

ルーティンを減らすか時間を変えるかしないといけない

減らすのはあまり現実的ではないので時間を変えようかな

早く布団に入りたいから逆算して夕食の時間を決めて、それに合わせてルーティンを組み込んでみようか

今日はすでにグダグダでどうにもならないので明日からやってみます

 

がんばってると思う

ストレス溜めながらもやってるはず

今日は甘いものをばーっとたくさん食べたかったけど、節約してるのが無に帰すのは困るし、一時の衝動で後先考えずにお金を使ってしまうのが癖になって今の窮地を招いたところもあるので、ぐっとこらえた

甘いものをたくさん食べたいような衝動にはアリピプラゾールが効くような気がする

あんまり薬に頼るのも低血圧とかだるさとか副作用があるけど、薬をうまく使えるようにならなきゃ自分は続いていかない

 

力を抜いて過ごしてみたいのになかなか簡単にはいかないです

楽しいことはできているからいいのかな

体力がぜんぜん追いつかないのでやっぱり時間割を変えてやってみるのがいいんだろうな