ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

やるべきことを早く終わらせるしかない

睡眠不足だったようです

10時間くらい眠ったら朝には元気になっていた

体力の総量が増えたわけではないので、今日もこの時間は結構疲れています

今日はいろいろがんばりましたな

家中掃除をしたし、寝具を洗ってコインランドリーへ乾燥をかけに行ったし、ベランダも拭いた

男子カーリングの世界選手権が始まったので録画を見て、センバツの決勝も見て、散歩した

報徳学園は2年連続の準優勝で、すごいことなんだけど悔しいだろうなあと思う

1点差の好ゲームだった

報徳側からするとあと一本が出なかったという感じね

夏に向けてこれからまたがんばるのかなあ

 

家事をがんばってスポーツ観戦もして疲れるはずです

昨日考えていた時間割変更に関しては、夜やらなければならないことをさっさと終わらせてダラダラする時間はあとからまとめてとるしかないかなと思った

下手に夕食後にゆっくりしてしまうと床から身体が離れなくなって、結果的にもうなんもしたくねえ状態になりやすい

そうでしかできない日はしかたないと割り切るのもありだと思うけど、毎日ってわけにはいかないし

やらなければいけないこととやろうと決めていることは早く終わらせて、動画見るとか読書するとか横になるとかは後のお楽しみにしたほうがいいかな

 

一昨日かな、少し咲き始めているなと思って見た桜の木が今日には8分咲きくらいになっていた

本当にぐんぐん気温が上がるので開花も一気に進んだって感じだろうか

近くでさくらカーニバルをしているけど近寄りたくないので避けて歩いています

それでも花見帰りの人たちをたくさん見かけるもんな

天気がいい週末だったし楽しめた人にはよかっただろうと思うよ

 

土日がグダグダしがちだけどそうやってなんとか体力を少しでも回復させて、平日をがんばるしかないんだなあと諦めがついてきた

ぎりぎりで休まずにがんばれているけど、いつ倒れるかわからない

でも必ず倒れるとも限らないと心理士さんに言われて、その発想はなかったなと思った

ぎりぎりでも続いていくものもあるかもしれなくて、悪いほうに自己暗示をかけすぎないのも大切らしい

今は楽しいことがあるからぎりぎりでもがんばれると思う

楽しいことは多岐にわたるのでそれを絶やさなければやれるのかもね