ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

スポーツ観戦充実の一日

早起きをして朝のルーティンを終わらせて、7時からの日本対スウェーデンカーリング中継を見た

スウェーデン代表チームのファンなので熱烈に応援した

日本代表はがんばってほしいとは思うけどしかたない、スウェーデン代表のほうが愛着あるから

序盤からスーパーショットの応酬でなかなか競った展開の面白い試合だった

スウェーデン代表のチームハッセルボリはどのポジションの選手も、その角度のダブルテイクやトリプルテイクを狙えるのか?!という技術を持っている

ドローも正確に置いてくるんだよ、狂いがない

戦術もはっきりしていて時間をかけるところ、かけないところのマネジメントが上手でシンキングタイムが少なくなっても心配になることがない

試合を決めたハッセルボリ選手のダブルテイクがかっこよかったなあ

朝から元気をもらった

 

仕事はきちんとしました

そのあと録画してあったカーリングアメリカ戦を見て、終わったらセンバツ報徳学園の試合があったので見た

報徳学園はなぜか小学生の頃から好きで、大学時代グラウンドが近くにあったのもあり今でも応援している

守備が上手ですごく好き

このあとは19時からフィギュアスケートの世界選手権を見ます

こちらはすでにショートプログラムを終えていて結果はある程度知っているけど、演技内容まではわからないので放送を楽しみに見ます

地上波なのでそこまで期待してないけど演技に集中しよう

 

カーリングは3時間ほどのゲームが当たり前で、野球も今回からバットが変わったらしくてロースコアのゲームが増えてるから短くなったものの2時間くらいはあるでしょ

フィギュアスケートも放送枠は2時間で、実際に会場で見ようと思ったら最初から最後までいたら選手権レベルだと一日仕事である

どうも長時間に渡るスポーツを好きになる傾向があるよね

楽しめているからなにも問題ないけど

あいだに散歩したりストレッチしたりして身体も動かしています

楽しく観戦してよく寝て、明日も朝の試合を見るんだ

くよくよしたことは考えないですんでいるのが一番いい

昨日立て直せたのがよかったのかな