ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

今の症状はなに?

フラッシュバックとありそうな妄想が入り交じった悪夢を引きずって目が覚めた

悪夢をさっと振り払えずになかなか動き出せない日は調子が悪いと相場が決まっている

気合でヨガをしてぶっ倒れた

ルーティンをして倒れたら意味がないのでは?

 

おそらくエネルギーが足りてないのである

規則正しく食事を摂らないからそうなる

わかってるけど直せないのは自分のせいだ

食べるのが面倒だと言って逃げ回っているからぶっ倒れることになる

阿呆め

 

主治医にも何も食べない時間を長くしないようにと言われてるのにこのところそうなりがち

そんで久しぶりに食べたら今度はドカッと食べちゃって次の食事までまた間隔が空く

悪循環を断ち切らないといけないけど正直そこまでがんばる気力がない

 

咳が止まらない、微熱も続いている、倦怠感が強い、これはなんなんだ

コロナをこじらせてるのか、後遺症と呼ばれるものなのか、精神的に参ってるから体調不良が改善しないのか、さっぱりわからん

そもそも今の不調が身体的なものか精神的なものかそれすら判別できない

自分がわからない

内科に行くほどの症状があるわけじゃない

そもそもまだ国保加入の手続きしてないから保険証ないし10割負担で受診する余裕もない

不調の正体がわからなくて気持ちが悪いけど、調子が悪いものはそうなんだと思うしかないかな

 

今日はヨガして倒れて、昼ご飯をたくさん食べて寝たら夜になっていたという、まあまあ酷い日であった

不調から抜け出すのは自分でがんばるしかないんだけど、今すぐやらなきゃいけないんかな

もう少し体調がよくなってから〜とか言ってたら永遠にグダグダなのか?

それでもいいやと思えたら逆にやる気が出るような感じもするな