ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

喧嘩を売ったくせに怯えている

睡眠のリズムは整ってきたような感じ

寝付けないこともなく寝過ぎることもなく

眠前薬を布団に入る30分前にのむって大事なんだとわかった

薬をのんだ後になにをしていようかっていうのはまだ悩んでいる

 

毎朝ヨガをしているけど、今日は集中力がさっぱりダメだった

身体は動いてるけど考えはヨガとは別の仕事のことに支配されていて、スッキリするためのヨガなのに仕事が嫌で泣くという意味のわからない状態に

ヨガをしながら考えてしまうってよっぽど気になっているんだと思う

体調不良で休んでいるけど、もともと先週末から仕事のことを考えて熱を出している感じだし、仕事に対する嫌な感情が溢れてきたなと

身体がしんどいから心も弱ってぜんぶ嫌だモードになっているとどこかでは自覚しているものの、負の感情が強くて冷静な自分もあっさり流される

その結果、サビ管さんのLINEに喧嘩腰で不満を送信しました

今日は忙しいはずだからまだなんの反応もないけど、喧嘩を売ったわりにはびくびくして一日を過ごす羽目になったよ

なにやってんだ自分は

仕事を続けるにしろやめるにしろ、送った内容はいつかは言わないと自分が苦しくなることだから、思い切って伝えたのはいいかもしれない

反省点はヨガの最中の考えがイライラや悲しみになって感情にまかせて文章を作ったところ

前に主治医に冷静に意見を言うこと、感情的な意見は質が落ちると言われたのにな

どういう反応が返ってくるだろうというドキドキもあるけど、一旦落ち着いてから行動できなかった自分にがっかりして胸が苦しいのかも

 

自分の行いで精神的に乱れて腕をズタズタに切り裂きたかったけど、それはまずいと思いひたすら編み物をしていた

トータル6時間

一日に働いてる時間より長い

帽子を編んでいて今日で完成させたかったけど、体力の限界が来たから断念

編み物ができたことはよかった

 

PCR検査の結果は陰性でした

としたらこの症状は風邪とメンタルから来る不調ってことか

早く診察を受けたいけどまだ一日以上ある

明日はどうなってるんだろう

心配な夜を迎えている