ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

髪色を暗くしてRYUJINさんになる

美容院に行けました

午前中とお昼の早い時間は比較的体調がマシである

その時間に予約を入れておいてよかった

いつもの間隔より2週間空いてしまったのでスタイリストさんに「量が増えた…」と何回も言われた

乾かすのもカットするのも大変だから申し訳ないが、体調が悪かったのでしかたない

特に理由はないけれどいつもより少し髪色を暗めにしてもらった

色味はカーキ系で変わっていない

長さも肩を越えてセミロングと言っていいくらいになり、最後に外ハネに巻いてもらったらITZYのRYUJINさんみたいな雰囲気になった

アイドルを見てこんな顔になりたいと思うことは珍しいのだがRYUJINさんはなりたい顔をしていらっしゃる

好きな顔でなりたい顔

いや、ヘアスタイルがそんな雰囲気になっただけで、多分今日のメイクがうまくいっていたから相乗効果で錯覚したのであるよ

顔が変わったわけじゃない

まあいいや

自分いけてるじゃんと思える瞬間があるのはワクワクする

ちなみにRYUJINさんのダンスもめっちゃ好き

 

咳がなかなか治まらなくて次の診察に行けるのか疑問で病院に訊いてみたら、自覚症状があるうちは院内に入れないと言われてしまった

月曜日だからまだ2日半あるわけだけど、よくなりそうにないから今日訊いたんだわ

それに自分が行けない場合は母に代理で行ってもらう必要があるので、仕事の調整とか必要なんだよなあ

そういうのをさ、心理士さんはわかってるんだけど看護師さんがわかってなくて、当日の朝の症状で判断しましょうと言われて、いやそれじゃ遅いんだわと思ったにもかかわらず主張できずに終わった

電話ってむずい

瞬発力が求められるコミュニケーションって苦手

 

どうしたもんだかな

建物の外で診察することはできると言われたが雨予報だし、外で診察って自家用車で通院している人向けの対応であるし、電車通院の自分は代理で行ってもらうしかないんか

体調が悪いけどさ、精神的にも参っているわけで、診察は受けたいんだよなあ

電話で診察してもらうというのはできるかもだけど、薬が必要なので自分が行かない場合はやはり母に行ってもらわなければならない

わかるよ、コロナ由来の風邪症状がある人間を、いろんな患者さんがいる院内に入れてはいけないルールがあるのは

だけど簡単に代理を頼める状況じゃない人がいるのも、自家用車で通院している人ばかりじゃないというのも、なんか想定されていない感じがしてすごーく嫌

うわ、ただの愚痴じゃん

病院が融通利かないのは自分も勤めてて知ってるのにねえ

雨の中病院の外で診察してもらおうかな、主治医に嫌がらせするみたいになっちゃうけど

そんなことしたら体調また悪くなりそうじゃん、ばかじゃん

また母に行ってもらうのすごい気が引けるんだけど

てかそうなるとまた予約の時間を変えなきゃいけなくて、え、やっぱり明日も調整の電話しなきゃいけないんじゃないの

あー今日ちゃんと電話で言えばよかったな

後悔先に立たず!

 

今日はRYUJINさんになったから(語弊)イケイケなモードで終わりたい

やったるぞという気持ちで母と連絡を取り、病院とも連絡を取り調整をがんばるか