ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

不安になると何かを変えなくてはと焦る

アダム・シャオ・イム・ファくん2大会連続優勝おめでとう

ショートもフリーもジャンプがちょっとつまり気味ではあったけど、それを挽回するだけの他の要素の出来栄えと表現力が光ってました

ファイナルは北京であるし、今回中国の大会に出場してイメージが膨らんでいたらよい

本草太くん、フリーはがんばった

カナダ大会よりは良い出来で点数も伸びたし、やっぱりショートとフリーを揃えられるようにならなきゃだね

一戦目で優勝してるけど今回が6位なのでグランプリファイナルは微妙なラインだな

ぱっと浮かぶだけでも4人は上に来そうな感じがするし、予想した選手たちが実力を出し切れば草太くんのファイナルはないかなあ

ということで全日本でがんばってほしいね

 

仕事が始まって週末を過ごしてみて、なんだかこれでいいのかなと不安になる

スケートを見て楽しい時間を過ごして良かったはずなのにどうしてだろうな

体力の問題?身体がだるいと気分も下がり気味になるね

始まったばかりで慣れない生活リズムなわけだし、疲れてるのも当然と思う

やっぱり最初から完璧を目指しちゃうから、疲れてて明日からまた仕事なのに体力が追い付かないみたいな状態が許せないのかな

なにかルーティンを変えなくちゃいけないのかなと考えてみるけど、どれも外せないしこれ以上したいことがあるわけでもないし、始まったばかりのときに下手に変えて慣れるまでの負荷を増加させても自分で自分の首を絞めることになりそうだね

そういうの、わーって焦ってるときは思いつかない

今ここに書いてみてやっと冷静な視点が降りてきたよ

体力がないのはもうわかってるんだから、とにかくやり続けて耐性をつけるしかない

一瞬ヨガを辞めちゃおうかって思ったんだけど、そんなの意味わからんわ

体力も精神力も鍛えられているヨガを捨てるなんて自分から生きるのをよりしんどくさせるようなもんだ

ヨガをしてなんとか保てているものも多いから続けるメリットのほうがたくさんあるはず

 

変わっていく時期の最中だし不安に思うのもしょうがない

じたばた焦る気持ちをそうだねって受け入れて、毎日決まったように生活できたらいいのかな